神田駅東口から徒歩1分の不妊治療専門クリニック

日本産婦人科学会生殖補助医療実施登録機関・不妊に悩む方への特定治療支援事業 指定医療機関

  • tel03-6206-0065予約優先制
  • 〒101-0044東京都千代田区鍛冶町2-8-6 メディカルプライム神田6F
MENU
     

ご卒業された方の声

Comments

ART妊娠〜48〜


2021年4月8日

年齢41歳 不妊治療期間11ヶ月

体外受精・顕微授精後妊娠(採卵5回 移植2回)*第2子以降のために貯胚された方です

不妊治療期間中は、期待、心配、不安、いろいろな気持ちが交差する日々でしたが、真弓先生だけではなく、看護師さん、受付の方、スタッフの皆さまが常に寄り添ってくださったおかげで、クリニック卒業までたどり着けました。大変感謝しています。

私にとって、この不妊治療は、年齢のこと等もありましたが、物理的に仕事との両立が大きな課題でした。しかし、神田ウィメンズクリニックの皆さまのお心づかいとサポート、そしてクリニックの環境により、不妊治療と仕事の両立が出来ました。

治療方針に関しては、常に真弓先生は私たちのことを考えてベストなアドバイスをしてくださいました。そして、様々な質問にも、一つずつ丁寧に、明確に説明をして頂けたので、自身で納得して治療を進めることが出来ました。

不安な採卵時には、看護師さんに身体をさすって頂いた事でとても気持ちを落ち着かせることが出来ましたし、体調を気遣って何度も声をかけてくださいました。また、いつも親身になって前向きなコメントを下さり、本当に心強く感じていました。

多くある不妊外来の中、こんな真弓先生、スタッフの皆さまがいる神田ウィメンズクリニックに出会うことが出来たこと、本当によかったと思っています。

まだまだ、不安は続きますが、元気な子供を産み、皆さまにご報告が出来るように頑張ります。

そして、第二子のときにも、是非、お世話になりたいと思っていますので、よろしくお願いします。

ご多忙な毎日かと思いますが、お身体等、ご自愛ください。

本当にありがとうございました。


【ご主人様から】

妻がクリニックから帰ってくると毎回治療に関して話してくれたのですが、その中で、クリニックの方々のお心配りを絶賛していたことが印象的です。いつも親身にご対応頂けたことに感謝しております。

ありがとうございました。